買って良かった!便利で面白い通販商品

あなたの生活をちょっと豊かにする楽しい通販アイテムを紹介します

高い窓掃除も楽ラク!伸縮式ガラスワイパー

一戸建ての家を建てて数年。

 

毎年、年末になると大掃除をするのですが、

どうしても綺麗に出来ない場所がある。

 

それは、上の階の窓、、、の外側!

 

住み始めの頃は、

そこまで汚れてもいなかったので

届く範囲で中から掃除していましたが、

ついに見過ごせない汚さになってきた(*_*;

 

なにこれ~(>_<)

みんな、どうやって掃除してるの??

こんな風にやれたら良いのに、、、

 

と、思ってネット検索してみると、

ながーい窓ガラスワイパーがあるんですね!

 

それが、こちら。

f:id:amazoneskun:20220414151423j:plain

伸縮可能な柄が付いていて、

最大4.6mまで伸ばす事が可能です。

 

これなら届きそう!(; ・`д・´)

 

重量も1kg未満なので、

女性でも使い易いらしい。

 

ゴムヘラの部分と、スポンジが

リバーシブルの設計になっていて、

頑固な汚れを洗剤で落とす事も出来ます。

 

ゴシゴシゴシッ、、、、(洗剤で磨く音)

 

裏返して、、、と、

 

キューーーーーーーッ!

キューーーーーーーッ!(水を切る音)

 

おおおおおっ!

綺麗になった( ;∀;)感動

 

ついに、、、、ついにやったぞ!

 

大通りに面した所に住んでいるので、

何となく汚いのが恥ずかしかったんですよね。

 

これから、定期的に掃除するぞ!



後日、知り合いに聞いたのですが、

スポンジ&水切りゴムの

パーツは消耗品なので、

取り外せるタイプが良いみたい。

 

こちらの商品は、

先端のパーツを取り外し可能で

パーツだけの別売もあったので安心です。