買って良かった!便利で面白い通販商品

あなたの生活をちょっと豊かにする楽しい通販アイテムを紹介します

エアコンを簡単消臭!防カビと除菌も出来る洗浄スプレー

だいぶ暑くなってきましたね。

 

そろそろエアコンをつけようかな~と思い、

リモコンで動かすと、、、

 

「くさっ!!」(。-`ω-)

f:id:amazoneskun:20220420111230p:image

 

久しぶりに動かすと、

ちょっと匂うんですよね。

 

かと言って、業者の人に洗浄を頼むと

そこそこ高いしなぁ。

 

そんな時に見つけたのがコレ。

f:id:amazoneskun:20220416151241j:plain

スプレーするだけで、

簡単にエアコンの消臭、

除菌が出来るみたい。

 

自動お掃除機能付きエアコンにも使える。。。

ウチは自動お掃除付きです!

お願いします(>_<)

 

エアコンのフタを開けたら、

フィルターを外して、

少し埃を取って、、、と、

f:id:amazoneskun:20220420110830p:image

 

あとは、フィン全体にスプレーするだけ。

 

なんか怖いな(;^ω^)

 

機械に液体をスプレーする事に、

すごく抵抗があるんだけど、、、

 

壊れちゃったりしない??

 

そんな、不安を感じながら

いざ!スプレー開始!

 

シューーーーーーーーーーッ!

 

シューーーーーーーーーーッ!

 

 

、、、なんか泡がシュワシュワしてる。

 

どうやら、汚れた水は

エアコンの排水口から

外に出てくれるみたい。

 

丸一日乾かして、

恐る恐る電源を入れると、、、

 

f:id:amazoneskun:20220420111644p:image

アアァァ(*´Д`)ァァアア

匂い無くなったぁ!

 

フレッシュフォレストという

香料入りでしたが、

爽やかで、好きな香りでした。

 
無香料が良い方はこちら↓(*‘ω‘ *)